イタリアのボローニャで料理料理教室を主宰


by la-gru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

AREZZO

d0023951_0125637.jpg
トスカーナにある町AREZZOに出かけてきました。
ここはRoberto Benigni監督、主演作品“ライフ・イズ・ビューティフル”の舞台となった町としても有名ですね。(写真はその本屋さん。)



d0023951_5591296.jpg
ウンブリア州やトスカーナ州には、丘の斜面に広がる小さな街がたくさんあります。
そんな町を訪れる度「こういう町に住んでみたい」と私。
そして「こんな坂だらけの町、キミには絶対無理だよ。」とクリ。
でもね、私にとってはこういう町こそがイタリアなんですよ。

d0023951_0273644.jpg
朝食の後、丘の頂上にある公園に出かけました。

d0023951_0292947.jpg
階段を降りると言ってきかないロロスケ。
すかさず「ベビーカーがあるからここで待ってるよ。」とクリ。
するい。
仕方がないので私がつき合いました。ええ、一番下まで行きましたとも。奥の方に見えますか私達?
クリったらしっかりネタ用の写真まで撮ってるし。
でもね、この話にはつづきがあるんですよ。
一番下に到着した私達、何だかゴトンゴトン音がするなと思ったら…。

エスカレーターがありましたヽ(*´∀`)ノ

ふふふ、日頃の行いがいいとね、こういうことがあるんですよクリちゃん。

d0023951_0503178.jpg
滞在したホテルはコチラ
ちょっと変わった内装でして、誰がってロロスケが一番喜んでおりました。
クリもえらく気に入ってたので近く再び戻ることになりそうです。
毎月第一日曜に大きなアンティーク市が開かれるので旅程をそれにあわせるのもいいかもしれません。

d0023951_058274.jpg
町のど真ん中でほうき片手に泣叫ぶ人。

d0023951_141138.jpg
今回の旅行、本当の目的はローマにいるメキシコ人の友人に会いに行くことでした。彼女とは8年前に会ったのが最後。その後私は結婚、そして出産。彼女はメキシコの大学を卒業した後、神に身を捧げそして教会の人となり、今年に入ってローマに派遣されてきたのでした。

d0023951_0585437.jpg
彼女と別れてから入った近くのレストラン。ぼったくりにあうというおまけ付き。これだから都会はキライ。(●`з´●)
[PR]
by la-gru | 2008-12-30 05:59 | 活動紹介

ボローニャで料理教室を開いています。
詳しくはコチラwww.la-gru.itをご覧ください。

カテゴリ

イタリア料理のレッスン
日本料理のレッスン
出張ビュッフェ
その他の催し
ボローニャのレストラン
イタリアのレストラン
お知らせ
活動紹介
tsuのつぶやき
日本のレストラン

以前の記事

2014年 09月
2013年 11月
2013年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
料理・レシピ

画像一覧