イタリアのボローニャで料理料理教室を主宰


by la-gru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日本のレストラン( 1 )

Il Rifugio Hayama

d0023951_16303858.jpg
随分とご無沙汰しております。
実は7月に入ってすぐ、息子と二人で三週間程日本に行ってきました。飛行機でグズられたら嫌だなあと心配しましたが、行きも帰りもおりこうさんでした。これなら二人でもまた帰れそう…。
今回の帰省には外国人の夫がいなかったので、観光は一切せず食とエステに的を絞って楽しんできました。
長姉が北陸に住んでいるのですが、この辺りは本当に美味しいお寿司屋さんがたくさんあります。今回は京都から次姉も駆けつけて三姉妹で「小松弥助」に行ってきました。あまりにも有名なお店なので詳しいことは書きませんが、どのネタも下ごしらえが丁寧にしてあり、とても美味しくいただきました。ただ、この日のお客さんはほとんど一見さんだったようで(私達も含め)なんかちょっと落ち着かなかったです。お寿司は行きつけのお店で食べるのが気楽で一番というのが正直な感想。あと個人的にはお弟子さんの「志の助」の方が口に合っていると感じました。どちらが旨いという話ではなく好みの問題ですが。

今回の日本滞在で唯一泊まりででかけたのが横浜。そこから電車とタクシーを乗り継いで行って来たのがコチラ
このブログにも時々登場する渡邊明シェフのお店です。

d0023951_16574874.jpgIl Rifugio Hayama
イル・リフージョ・葉山

〒240-0111 神奈川県三浦郡葉山町一色2179

tel: 046-875-1515

Pranzo 11:30 - 14:00 L.O
Cena 18:00 - 21:30 L.O.

定休日 月曜Cena & 火曜日


渡邊シェフのブログはコチラ

東京のど真ん中で闘ってきた人が、30代半ばという若さであっさり土俵を降りて郊外に行ってしまったのには正直驚きましたが、お店を訪れてみて「あ〜彼がやりたかったのはこれだったんだ」と納得しました。
彼のお店に行くときはいつもお任せでお願いしますが、上の写真は何品か出た前菜の中のひとつ。
初めにいただいた地ビールもとても美味しかったです。
[PR]
by la-gru | 2010-08-01 17:08 | 日本のレストラン

ボローニャで料理教室を開いています。
詳しくはコチラwww.la-gru.itをご覧ください。

カテゴリ

イタリア料理のレッスン
日本料理のレッスン
出張ビュッフェ
その他の催し
ボローニャのレストラン
イタリアのレストラン
お知らせ
活動紹介
tsuのつぶやき
日本のレストラン

以前の記事

2014年 09月
2013年 11月
2013年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
料理・レシピ

画像一覧