人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イタリアのボローニャで料理料理教室を主宰


by la-gru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SUPER SUSHI

SUPER SUSHI_d0023951_1757284.jpg
「イタリアで鯖寿司???」

それが、食べられちゃうんですね〜。

日本料理の講師は、もちろん姑ではなく、お友達のボローニャ在住のプロの料理人でもある日本人女性です。

SUPER SUSHI_d0023951_1759359.jpg
エビ団子を作っているところ。おすましに入れていただきました。

ここでちょっとしたアクシデントが…。おすまし用の一番ダシを取った後、二番ダシを使って蟹身入ダシ巻き卵を作る予定だったことをすっかり忘れて昆布と鰹節を捨ててしまった私。_| ̄|●
生徒さんからは、
「こんなドジなアシスタント、どこで見つけてきたんだ〜!」なんて野次が飛びまくり。_| ̄|●
ズミマゼ〜ン。

SUPER SUSHI_d0023951_18131820.jpg
SUPER SUSHI_d0023951_18133484.jpg
この日はなんとはるばるミラノから二人の方が、会社の半休を取ってレッスンに参加してくださいました。
私達のレッスンに参加される方は、会社勤めの方、歯医者さん、税理士さん、市の職員の方などなど職業も年齢も性別も様々です。
でも一旦レッスンが始まるとこの通り、ワイン片手におしゃべりがはじまり、あっという間に仲良くなられます。
上の写真でもみなさん真剣に作業をされていますが、しっかり口も動いているんですよ!

SUPER SUSHI_d0023951_18124230.jpg
これからも「食」を通じて、皆さまと楽しい時間を共有できることを楽しみにしています。
by la-gru | 2009-11-23 18:16 | 日本料理のレッスン

ボローニャで料理教室を開いています。
詳しくはコチラwww.la-gru.itをご覧ください。

カテゴリ

イタリア料理のレッスン
日本料理のレッスン
出張ビュッフェ
その他の催し
ボローニャのレストラン
イタリアのレストラン
お知らせ
活動紹介
tsuのつぶやき
日本のレストラン

以前の記事

2014年 09月
2013年 11月
2013年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
料理・レシピ

画像一覧