人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イタリアのボローニャで料理料理教室を主宰


by la-gru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謹賀新年

謹賀新年_d0023951_2150786.jpg


あけましておめでとうございます


旧年中は、「食」を通してたくさんの方々と知り合う機会に恵まれ、楽しい時間をご一緒させていただきました。
本当にありがとうございました。

今年は個人的な理由から料理教室の再開は3月以降になる見込みです。
新年早々勝手を申し上げますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

尚、出張ビュッフェなど単発で承るお仕事につきましては、都度ブログでご紹介していきたいと思います。

2010年が皆さまにとって実り多い一年となりますようお祈り申し上げます。




年末は友人夫婦所有の山の別荘に出かけていました。ベットルームが6つもある大きなおウチです。卒論提出まで1ヶ月となりお尻に火がついた私、本当は夫と息子だけを送り出してひとりボローニャに残って新年を迎えるつもりでした。
ところがそんな私の計画を知った友人達が猛反対、結局大晦日の夜だけ山で過ごし、後ろ髪を引かれる思いで下山してきたというわけです。
下山してきた翌日、冷蔵庫にあった蕪を煮て食べました。出汁がしみ込んで日毎一層美味しくなり、今日で3日間蕪ばかり食べ続けています。最初は年明けからこんなに美味しい煮物ができた!と喜んでいた私も、3日目ともなるとそろそろ飽きてくると同時に、一人暮らしというのは全然モノが減らないということを実感し、夫と息子が恋しくなりました。
それでも久々に味わう一人きりの生活はやはり快適で、朝起きて簡単に朝食を済ませ、一冊分の引用の翻訳が終わったら冷蔵庫の掃除、昼食をとってからソファに寝転んで一章分の本を読んだらティタイム、統計資料をまとめて夕食、といったリズムで毎日を送っています。
でも私、ふと気がつくともう丸3日家から一歩も出ていませんでした。雪がちらちら舞っていますが、午後は気分転換に図書館にでも行って来ようかと思います。

無事一ヶ月乗り越えられますように…。
by la-gru | 2010-01-04 22:15 | tsuのつぶやき

ボローニャで料理教室を開いています。
詳しくはコチラwww.la-gru.itをご覧ください。

カテゴリ

イタリア料理のレッスン
日本料理のレッスン
出張ビュッフェ
その他の催し
ボローニャのレストラン
イタリアのレストラン
お知らせ
活動紹介
tsuのつぶやき
日本のレストラン

以前の記事

2014年 09月
2013年 11月
2013年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
料理・レシピ

画像一覧